2026年3月28日(土)
阪神11R
第73回 毎日杯(GIII)
芝1800m 発走15:30

岩田望騎手(アルトラムス1着)
「課題のゲートを出ていい内容でした。初めて狭いところを通りましたが、脚があるのは分かっていたし、何とか脚を使ってくれと思って追い出したらいい反応でした。テンションについてはシンザン記念のときよりましでしたし、返し馬の後も落ち着かせることに努めました。まだ緩いところはありますが、このパフォーマンスができたし、無事にいってほしいですね」

松山弘騎手(ローベルクランツ2着)
「きょうは程よく気合が入って、いい精神状態で挑めました。スタートをしっかり出て、そのなかで我慢できていました。後ろを離しているし、強い競馬はしていますが、勝った馬が強かったです」

武豊騎手(カフジエメンタール3着)
「うまく流れに乗っていい感じでしたが、切れ負けしたかな。前走と同じくらいは走っています。少し決め手の差が出ました」

吉村誠騎手(ウップヘリーア4着)
「上がり勝負では…。長く脚を使えますが、瞬発力はありません」

団野大騎手(フレイムスター5着)
「自分の競馬はできました。ちょっと相手が強かったです」

原優騎手(ブリガンティン6着)
「調教から掛かるところを見せていて、折り合いを練習して臨みました。初めての輸送、環境で物見していました。それで前半は思ったよりも進んでいきませんでした。いい脚は使っていますし、これからステップアップしてくれれば」

幸英騎手(シーズザスローン7着)
「最後はちょっと伸び切れませんでした。4コーナーの手応えは良かったです」

戻る